シェアする

バリヤード、アンノーン……レアポケ大量発生チュウ! 夜の「ポケモンGOパーク」終電までGO!

シェアする

先日から開催されているレアポケが沢山GETできると話題のPokémon GOイベント「Pokémon GO PARK」が横浜で開催中!

時間も18時までと聞いていて日付も合わないので行けない……とげんなりしていたんですが、Pokémon GO PARKだけではなく周辺の桜木町駅周辺やみなとみらい駅周辺でも特別なポケモンが出現するように調整された&なんと夜でもレアポケに出会えると聞いて、滑り込みでレアポケをゲットしに行ってまいりました。!

Pokémon GO PARK概要

開催日時 2017年8月9日〜15日(10時~18時 )
開催場所 赤レンガパーク
カップヌードルミュージアムパーク
桜木町駅周辺
みなとみらい駅周辺
みなとみらい全域
特典 珍しいポケモンが出現
現地で入手した2kmタマゴからいつもと違うポケモンが孵化
ポケストップ&ジム新設
リアルポケストップとジムが登場
出現 両会場特典:バリヤード&アンノーン
赤レンガパーク:初代ポケモンメイン
カップヌードルミュージアム:金銀ポケモンメイン

 夜のポケモンGO!

21時半 

iPadとiPhoneを2台持ってMM線を使いみなとみらいへ。

こんな時間にみなとみらいへ向かうのはなかなか新鮮!

横浜駅にはピカチュウ大量発生チュウのポスターが貼ってあり、

ピカチュウの帽子やポケモンのTシャツを着ているポケモンGO帰りと思わしき人が

多くいてさっそくポケモンムード満載です。

みなとみらい駅

みなとみらい駅に到着すると、若干回線が重いものの

いきなりレアポケ

草生えるとはまさにこのこと。

いきなり普段はなかなか出会えないポケモン

出てきてびっくりでさっそくGETです。

これは出会えるポケモンへの期待度も上がってきます!

みなとみらい駅には、いろいろなところにピカチュウが居ました。

みなとみらい周辺のWIFI環境は……?

電波がヤバイ!つながらないと噂のこのイベント……

みなとみらい駅のWIFI環境はこんな感じでちょこちょこ接続できるWIFIはありました。

WIFIと充電ないと死ぬマンなのでWIFIがあるないはチェックしてしまいます。

このあたり充電できるカフェってあまり多くないイメージなのですが、

ランドマーク内のマックが確か充電があったので、充電ヤバイ!ってときはランドマークに行くとよいかもしれません。

FREEWIFI接続アプリを入れておくと便利です

「Pokémon GO PARK」の会場である「カントーパーク」へ

「Pokémon GO PARK」の会場は赤レンガ倉庫周辺の「カントーパーク」とカップヌードルミュージアム周辺の「ジョウトパーク」の2エリア。

普段もそこそこ人は多いみなとみらい周辺ですが、赤レンガから方面から帰宅する人、圧倒的な渋滞がすごくてさすがに笑ってしまいました。

お香の量とか完全に国内でサービス開始した一か月の期間並み!

みなとみらいの象徴でもある観覧車は、モンスターボールやピカチュウの特別イルミネーションが彩っています。

この日、横浜スタジアムではミユツーがGETできるイベントがあったそうで

ミユツーの話題が周りから……うらやましい。

「カントーパーク」横浜赤レンガ到着

みなとみらい駅から若干歩いたところにある、「カントーパーク」横浜赤レンガへ到着!

向かう途中も貴重なポケモンは多くいて、ヨーギラスをGETすることができました。

バリヤードヤヴァイ

到着した瞬間に、バリヤードが出現!

ヤ ヴ ァ イ

ここで1秒マップ for ポケモンgo.などサーチアプリを開くとわかるのですが、

このあたり一帯本当にバリヤードで

なかなかすごいことになっています。

普段はヨーロッパでしかGETできないバリアードが、みなとみらいで出会えるとは……!

ガルーラやケンタロスなどほかの限定ポケモンは出会えませんでしたが、

日本限定の「カモネギ」もゲットすることができました。

夜のポケモンパークの回線状況は?

事前情報だとポケモンができないレベルに、回線がヤバイと聞いていましたが、

コミケでよく見る電波対策の移動基地車がしっかりと。

それでも重さはあってエラーは起こるのでお昼間のピークだと

本当にポケモンができないのかもしれません。

湘南乃風を謎に大音量で流している人たち、無駄に酔っぱらってラーメン食べたいラーメン食べたいって言ってるリア充な10人位の大学生集団(怖い)、わんちゃんのお散歩ついでにGOしている人がいてなかなかいろいろヤバい普段と違う赤レンガ

ピカチュウ大量発生チュウポケストップも。

喫煙所?と思われる場所が座りながらこのポケストップを回収できるのでなかなか良いです。

ただこのあたり、虫よけスプレーは間違いなく必須!

かえって足を見たら、めちゃくちゃ蚊に刺されていました。

赤レンガパークは、もちろんバリヤードだけではなくラッキーや御三家、ミルタンク、時々ピッピが出現しました。

ここにたぶん一日いたら相当捕まえられるし進化も沢山出来ると思います。
ちなみにポケストップからはイベント限定のラプラスなどレアポケが、

生まれやすい2キロたまごをGETすることができます♪
残念ながら私は1個しかGETできず。

課金してしまった……

バリヤードやラッキー捕まえすぎてボールがなくなり思わず課金

ちなみに終電まで計3回ボールを買ったので300円も使ってしまいました……。

シンデレラガールズのガチャよりましだよね!

桜木町駅へ移動

赤レンガパークよりも、桜木町駅周辺の方にアンノーンはいるようなので桜木町駅へ移動することに。

ちなみに海外からの方や地方からポケモンをしに来るかたも多いそうで

みなとみらい周辺に土地勘がない方も多いとは思いますので

説明をすると、みなとみらい駅から赤レンガへ向かいましたが、赤レンガから桜木町駅へは余裕で歩ける距離にあります。

ポケモンGOしにみなとみらい周辺散策で山下公園方面へ行くのなら

赤い靴バスかレンタサイクルを利用するのがおすすめです。

ワールドポーターズの中を通り、普段はデートスポットでロマンチックな場所へ。

しかし焦げてるピカチュウでないじゃないかぁぁと叫ぶ男性などがいて異空間に……。

「カントーパーク」よりも重い

桜木町方面へ向かう道中、やたら回線が重くなり「同じポケモンか?」現象が。
このあたりではヨーギラス、メリープにこのあたりで多く出会うことができました。

そして一気に3匹くらいピカチュウが出て大量発生でチュウでしたが、

焦げピカとは出会えず……噂だと金のコイキング以上のレアだとか。

桜木町駅周辺でゲシュタルト崩壊でチュウ!


ピカチュウ?
あまりにもピカチュウが多く、これすらピカチュウに見えてくるという

もはやピカチュウがゲシュタルト崩壊。

ピカチュウ大量発生でチュウのパレードは日本大通りで開催されたようですが、
桜木町周辺もピカチュウが発生チュウ!

ゴール! 気になる結果は?

終電ということでポケモンGO終了です!

21時半頃から23時半まで約2時間ほど、みなとみらいでポケモンをしていました。

アンノーンで「YOKOHAMA」は作れた?

今回のイベントでは、アンノーンが Y/O/K/H/A/Mの6種類の出現。

アンノーンを使って「YOKOHAMA」(横浜)の文字を作ることができるわけですが……

GETできたのはHMKの三種類のみ。

2時間で十分捕まえられた?

スライドショーには JavaScript が必要です。

メリープ 10

ピカチュウ 7

ピッピ6

ラッキー 6

バリヤード 5

ブルー 3

エアームド 3

ミルタンク4

マグマラシ、ヨーギラス、オドシシ、ムウマ…その他御三家ポケモン

二時間でなかなかの収穫では?

ボールがもっとあれば捕まえられたかもしれません。

ポケモンGOパークは本日までですので、日中に来られない方もお仕事帰りに

是非ともみなとみらいへ!

スポンサーリンク