シェアする

VALUで資金調達して待望のカメラレンズを購入することができました。

シェアする

以前少しblog内でも書きましたが、VALUというサービスを利用しています。

VALUとは個人が上場して、株(VA)を発行できるサービスで、

クリエイターなど面白そうなことをしている人、何か活動をしている人などへ

「応援したい個人」に直接支援することができることができます。

VALUはクラウドファンデンィングやオンラインサロンに似てる要素もありますね。

私はリターンとしてVAを購入してくださった方に
・残暑見舞いの描き下ろしポストカード
・ミニコラム
・SNSによる商品等のPR
を行っています。

初めて1か月ほどでなんと69名の方がVAを購入してくださり、

ウォッチリストも400名の方が……!

はじめは900円ほどのvaも今や7000円まで単価上り、正直驚きと感謝をしきれません。

そして頂いた資金の一部で、ずっとほしかったものを購入することができました。

SIGMA 単焦点標準レンズ Art 30mm F1.4 DC HSM 

SIGMA 単焦点標準レンズ Art 30mm F1.4 DC HSM コチラを購入。

カメラが、めちゃゴツくてカッコよくなった……!!

ずっとカメラを買った時のセットレンズで撮影していて映画美女コンテンツの立ち上げや、取材へ行く時、ほかにも

自分の取りたい幅や使用目的の広がりがあり単焦点のレンズが欲しかったのです。

購入したのはSIGUMAというメーカーから出ているArtシリーズの単焦点レンズ。

SIGUMA最高峰のレンズ

「Sigma 30mm F1.4 DC HSM」巷ではシンデレラレンズなどと言われるレンズの一つ。

「最高の画質と品質を求める高級ライン」というコンセプトのとおりキレキレのイケイケの

写真を撮りたい人にぴったりのレンズなのです。

Nikonから出ている単焦点のシンデレラレンズとすごく迷っていましたが……

元々インスタグラムで観た素敵なフォトグラファーの方が使っていたというのと

ポートレートを撮っているカメラマンさんたちにTwitterで「いいですよ!」といわれて

ネガティブなワードがなかったので見事このレンズを初購入に至ったわけです。

しっかりとしたパッケージを開けると、本体は専用のケースの中に。

複数のレンズを持ち歩くのに重宝しますね。(このレンズ合わせて2個しかないけど)

見た目の重厚感はたっぷりで、めちゃくちゃかっこいい。

ものすごく好みのフォルムでカッコいいの一言に尽きます。

初めてUCガンダムのシナンジュを見た時並の
興奮が蘇りました。シナンジュ並のかっこよさよ!

撮影してみた


加工なしです。
まずの感想としては、明るッ!でした。
別世界が広がっていて驚きものの木なんとやら。

キレキレのイケイケの写真が撮れててテンションしかあがらず、会う友達に

「レンズカッコイイ! ヤバイ!」と

ローンレンジャーのジョニーデップみたいなノリで話してしまうくらい嬉しい。
まだあまりお出かけに行けてないのですが、

これは写真撮るのが捗ります……!

感謝

ご支援くださった皆様、本当にありがとうございます!

感謝感謝ってあまり言うと安くさくて好きではないのですが感謝しか言えない。

映画のクレジットカードみたいにホルダー様達のお名前をブログに書こうかな。

次はコミケ参加と、イラストの展示を行います!

ポルカをクラウドファンディング的に利用するのも予定していますので

宜しければVALUもチェックしてくださいませ♪

▶https://valu.is/imirixoxo

スポンサーリンク